2014年1月1日水曜日

おせち料理を作りました④お雑煮、そしておせち料理完成

Back ◀
おせち料理、あとちょっとで完成です。

用意するもの
・水菜、もも肉ちょこっと、なると、たまご、もち、たまご1個。

調理手順
鍋にはだしを入れて火にかけます。だしは1杯よりちょっと少なめ。
なると、鳥肉、水菜を切ります。

鍋に鳥肉を入れます。あくを取り、塩は小さじ1、しょうゆはほんのちょっとを入れます。

味見します。

おもちも焼きます。

みずなや卵も入れればつゆの完成です。

今のうちにお酒は徳利の分を鍋であっためることにしました。

チャーシューも準備しました。

おもちが焼けたらお雑煮にいれます。

お雑煮、完成しました。

昆布巻きとこはだはできたものを買ってきました。

明けましておめでとうございます。

まるとん

Back ◀

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿