2015年2月14日土曜日

陳麻婆豆腐

今日はマーボー豆腐を作ります。
横浜中華街で買ってきた、このパッケージです。

用意するもの
豆腐: 1丁半
※パッケージには1丁と書いてあるのだけど、きっと辛いので少し多めにします。

ねぎ: 1本
※パッケージには半分と書いてあるのだけど、きっと辛いので少し多めにします。

ひき肉: 100g弱ぐらいかな。
※パッケージには120gと書いてあります。
パッケージに入っているのは、写真の左下にある調味料だけとなっています。

これが特別辛いんだろうなぁ。。。


調理手順
パッケージに書いてあるので簡単に行きます。

ねぎは小さく、豆腐は1cm半ぐらいに切ります。

ひき肉とねぎを炒めます。

そしたらお水と調味料を入れます。



そして豆腐を入れます。

片栗粉を入れます。

湯気にあたるだけで辛い汗が出てきました。

最後山椒をふりかけて完成です。

いただきまーす。

メニューに戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿